2013.7.30

b0219883_0255836.jpg

波照間の、ピヌムトゥ工房のパッション、フルーツ

甘酸っぱい、おいしい。

次、みんなと会うときは、思いが熟しきれますように。。
[PR]
# by okusta-jp | 2013-07-30 00:28 | 日々

2013.6.30

b0219883_18574265.jpg


「フジャキみたいさ、愛しい色ね」

フジャキ。。無邪気ってこと?

ふしぎな言葉だな〜と気になりながらも
おばぁの、藍や織りや家族の話しは続きまして。。

その意味、やっと分かりました。

フジャキは、クジャク!
きっと、おばぁは、孔雀って言ったんだ。

孔雀の真っ青な体を見て、この写真の色を思い出し
ピンっ! となりまして。

あれから2年。もう2年!?

あのときは、孔雀の体は緑色だと思っていたし
こんなに長い糸がどうやって染まるのか
小さな輪はなんのために付いているのか
不思議がいっぱいで、分からないことだらけ。

でも今は、染まるまでの準備や工程を想像できます。
知らない自分と、知ってる自分。

知る前に、まず見て、触って、感じなさい。

その意味がなんとなく最近分かってきたような。
まだ、なんとな〜く。

孔雀のオスも、この糸で羽を装ったらモテモテだあよ。
ギラギラに眩しく輝いちゃうさ。

もうすぐ、ギラギラ。
夏が、来るっ!
[PR]
# by okusta-jp | 2013-06-30 21:20 | 日々


藍にまつまるあれこれ。藍の魅力をひとつでも、感じていただけたらうれしいです。


by okusta-jp

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

☆こちらもご覧ください

染織・波照間島
ピヌムトゥ工房

書家
鈴木 猛利さん

テキスタイル作家
濱野 太郎さん

台湾茶
Peru tea works

_________

●お問い合わせ●
okusta_tanzwalzer@ hotmail.co.jp


以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

人気ジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31